カスタマイズもサスペンションを交換して、一段落といったところ。でもこの写真でわかるように、一見しただけではノーマルとしか思われないでしょう。ということは、カスタマイズがうまくいってるわけです。基本的にはノーマル状態のバランスをキープしたいと思ってるので、素人が手がけたカスタマイズにしてはうまくまとまったかな。(自己満足。。まぁ、ほとんど純正パーツをボルトオンしているだけなので、あたりまえか)
プログレッシブのサスペンションも存在感はあるものの、主張し過ぎずいい感じに収まってます。リザーバーがなくなって、リア周りがすっきりしたのも狙い通りでした。まだ交換後さほど走っていないので結構固いですが、徐々に馴染んでくるでしょう。コーナリング・フィールはグッド。安心感があります。
ところで、Sportster購入を決めて、いろいろと調べると必ず行き当たるのがネガティブ情報。クラッチが重くて大変、ブレーキが効かない、夏の渋滞は熱気で死にそう、オイルタンク・キャップで火傷する、ガソリン満タンにすると漏れる、エンジンの振動で手が痺れ感覚がなくなる、などなどです。短い期間ですが、僕がこの中で本当だと思ったのはひとつだけ。夏の暑い日、エンジンの熱気はホントに気が狂いそうなほど。でも渋滞にはまらなければ大丈夫です。そういう道、時間帯を避けるしかないですね。他の事項は僕にはほとんど気になりませんでした。(ガソリン漏れたことない。。本当ですか?この話)
ところで、Sportster購入を決めて、いろいろと調べると必ず行き当たるのがネガティブ情報。クラッチが重くて大変、ブレーキが効かない、夏の渋滞は熱気で死にそう、オイルタンク・キャップで火傷する、ガソリン満タンにすると漏れる、エンジンの振動で手が痺れ感覚がなくなる、などなどです。短い期間ですが、僕がこの中で本当だと思ったのはひとつだけ。夏の暑い日、エンジンの熱気はホントに気が狂いそうなほど。でも渋滞にはまらなければ大丈夫です。そういう道、時間帯を避けるしかないですね。他の事項は僕にはほとんど気になりませんでした。(ガソリン漏れたことない。。本当ですか?この話)
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