2010/04/30

Anna Kournikova


もうひとつテニスの話を。

プロテニスというゲームを見る分には、やはり男子の方が面白いと思うが、若い女子プレーヤーががんばってる姿もなかなか魅力的だ。グランドスラムでは、ガラガラの会場だったりして気の毒な気がするけど、女子のダブルスも面白い(ダブルスは男子より、女子!)。ジジ・フェルナンデスとナターシャ・ズヴェレワのペアが活躍していた頃はよく見た。ルックス的にも、自分も含め、友人にもジジのファンがいたくらいで、けっこう人気があったと思う。テニスもパワーはないけど、テクニックは抜群。このペアでグランドスラム18勝し、今年International Tennis Hall of Fameに2人とも選ばれている。

プレイは別にして、ルックスで女子選手を選ぶと、僕はやっぱりクルニコワ。画像検索するとセクシー・グラビア風の写真が多いけど、テニスコートでのスタイルもキュート。僕はこっちの方が好みかな。スポンサードしてたadidasもクルニコワのシグネチャーラインを用意していたし。(しかも、引退してからも販売されていた。アガシもそうだったけど。今は一部の女子選手にステラ・マッカートニーを着させているが、シグネチャー・モデルはない。)
最近、よいなぁと思ってたのは、セルビアのアナ・イワノビッチ(写真はスポンサードしているRolexのAD)。2008年フレンチ優勝後、一時ランキング#1になったけど、それ以後から長期スランプに陥り、最近は早期敗退してしまうので、なかなかプレイが見られないのが残念。

0 件のコメント: