2010/05/20

Ford F150 Harley Davidson 2006

Cooooooooooool!!! カッコイイーーーー!
その一言ですね。

ハーレーのロゴやネームが各所に配されたフォード・トラックのコラボレーション・モデル。なぜこの2社が?と思っていたが、実はフォードとハーレーは創業年(1903年)が同じで、100周年から記念コラボモデルをリリースしているらしい。

写真は'06年の2WD、Super Cabモデル。5.6リッターのフルサイズ・ピックアップで、日本で乗ったらかなり大きいかもしれないが魅力的だ。モデルチェンジしてフェイスリフトが施された現行モデルより、こちらの方がスマートで格好良く見える。今は4ドアのCrew Cabのみの設定しかないみたいだし。

アメリカ本土やハワイに行ったときに、よく見かけるピックアップは古くても、新しくても生活に溶け込んだ風情があって、ほんとにいい感じ。ピックアップ自体のスタイルも、ピックアップが役に立つライフ・スタイルもすごく僕はいいなぁと思う。サイトで検索すると中古車市場では案外タマ数は多いみたいなので、ちょっとその気になってしまう。まずいなぁ。。程度のよいSuper Cabの4WDモデルが見つかったりすると。でも、ぜひ僕のSportsterと並べて撮影したいなぁ。

0 件のコメント: