シートもシングル化したかったので、ヤフオクでゲット。これは’92年くらいから’03まで、883に標準装備されていたタイプで、XLXの頃に較べるとややモダンなフォルム。そして、妻のためにピリオン・シート(パーツ名はフェンダー・パッド)も純正の新品!がヤフオクで手に入れられた。価格はどちらも¥5,000。落札時期は異なるが、たまたま同じ出品者だった。
ただ、ピリオンは結果的にスタイル変更だけ。タンデムはもっぱらシシーバー装着のVespa PX200Eなので。1200S標準のバッドランダー・シートに較べ、見た目のボリューム感がアップしたので、3.3ガロン・タンクとの相性も悪くない。
ライディング・ポジションもやや前寄りになり、乗車姿勢が背筋が伸びた乗馬スタイルになった。お尻のホールド感もいい。この感じが僕のイメージにぴったりマッチ。それにしてもXLXというより、'02の頃の883のスタイルに近い。これでタンクが2.25ガロンになると’95あたりの883という感じかな。
これはパッドとグリップに付属していたインストラクション。図解入りでわかりやすい。
2009/11/14
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿